10歳の頃にやってたことが自分の得意なこと




この記事は約2分で読めます。

わけあって祖母の家へ…

そこで子供の頃の写真をもらったんだけど、この写真見たとき笑った。

 

これと同じポーズじゃん。

 

ばんざーいってポーズ好きなの?

なんかシンクロしてて面白かった。

 

「自分の得意なことが分からない時は10歳の頃に夢中だったことを思い出せ」って聞いたことがある。

要は誰にも指図されなくても自分からやっていたこと。

 

私は絵ばっか描いてた。

 

昔から漫画が好きで毎月「なかよし」「りぼん」「ちゃお」の3大少女漫画雑誌を買ってた。

 

ウエディングピーチのイラストを描いて投稿したのめっちゃ覚えてる。

採用されるとテレホンカードになる企画でおばあちゃんちに行く度に「当選した?」って聞かれた。

当然採用されなかったけど、当時から好きな作品に全力投球してて、えらい!

 

昔は絵を描くのが、今は文字を書くのが好きだから…インドアかつ1人で黙々と作業するのが好きなんだろうな。

チームより個人、外向より内向、にぎやかより静寂の世界で生きていたい。

 

あと「同じことをずーっと繰り返すことが苦痛じゃない」

ふつうブログってアクセス数が減ったり伸びないとやる気をなくすものらしいけど、あんま影響を受けたことない。

自分の遺書のつもりで書いてるし。

 

だから私は1年後も5年後も10年後も今とまったく同じことをしてる。

好きな作品と出会う、イベントに行く、グッズを買う、感想を書くの繰り返し。

 

自分の人生をムービーにしたら最初から最後まで同じ映像が流れてるだけだと思う。

 

他人から見たら起伏がなくてつまらない人生かと思われるかもしれないけど、私にとっては幸せな人生。

自分が夢中になれるものがこの世にあるって最高すぎんか。まじで不老不死になりたい。

 

だからカリスマくん、早くなんか更新して。

 

今月ブログ、7記事しか書いてなくて衝撃なんだけど。

公式が動かないとこっちも止まっちゃう。

 

0から1を生み出すの苦手すぎてこんな子供の頃の話とか書いてしまった。

恥ずかしくなったら消す。


YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


 

▼2023/09/20発売

依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

カリスマブレイクした7人の会話

雑記
シェアする
あくるんるん