「カリスマ×ウェンディーズ」のコラボメニューが注文できる池袋北口店に行ってきた。

注意事項にある「コラボスペース」が謎だったけど、2階のことっぽい。カリスマの装飾がされてる。



一瞬、MiiSコラボの絵師さんかなと思ったけど違うか。目の描き方に既視感あった。


とりあえず3点セット。

カリスマバーガー
セルフレジで注文。

マックみたいに具材のカスタマイズはできなかった……

単品ハンバーガー1,400円だって。
ラーメンとかパフェにはスッと出せるけど、バーガーに1,400円は納得できん。
ヒプマイバーガーは900円だったじゃん!?(2019年)

今日が一番安いと思って買い物も浪費もしてる。
なお、肉が2枚あったので1,400円に満足しました。バーガーって肉だけでいい。
ポテト(タコスフレーバー)
ガンボスパイス+マックのポテトと同じ味。辛い。

食べ終わった後に「よく振って食べてね」って書いてあることに気づいた。

放課後、友達とファストフードでシャカシャカする青春を送ってないからめっちゃムラのある状態で食ってた。
フロート
ほぼソフトクリームと氷の炭酸。

辛いの食べたからもっと飲みたかった。
グッズ
特に惹かれたグッズはなかったのでスルー。
最近キーホルダーが「ランダム&ボールチェーン」でなく、「オープン&ナスカン」が増えてきたのはいい傾向。

謎展示。ペラペラめくっていいの?


おまけ
10年後(2036年)にこのレシートを見て「コラボバーガー1400円!?やっすーい」ってなる用の資料。

なんとこのブログは1年後も3年後も10年後も、追いかけるジャンルは変わっても、やることは何一つ変わらない。
カリスマコラボページ

\超人的シェアハウスストーリー「カリスマ」
× ウェンディーズ・ファーストキッチン/✨コラボキャンペーン開催中✨
コラボ記念フレーバーポテト『タコス』登場!
全店でオリジナルA4クリアファイル付きフレーバーポテトMセットを販売中🍟さらに5店舗限定でコラボメニュー&グッズを販売‼️… pic.twitter.com/0keKGPbPQH
— Wendy’s First Kitchen (@FK_PR) May 9, 2026


