【レポ】マジェプリ10周年イベント行ってきた【10年ぶりのチームラビッツ】




この記事は約3分で読めます。

マジェプリ10周年おめでとうございます!

 

有楽町マルイで開催中の「銀河機攻隊マジェスティックプリンス10th Anniversary」に行ってきた。

 

有楽町マルイ
マルイウェブサイト「有楽町マルイ」ページへようこそ。最新のファッション・店舗情報やフロアガイド、ブランド&ショップ検索、オンラインショップ、カタログ通販、エポスカードのご案内など多彩な情報を発信しています。

 

325万円のレッド5さん

2013年の夏コミで発売された325万円のレッド5さん。

 

事前にツイッターでいろんな方の写真を見てたんだけど、ちょくちょく言われてるように白い部分がだいぶ黄ばんでた。

 

10年前の写真を持ってたから比較。

←2013年 ザンネンなんて言わせない☆(山野ホールで開催されたイベント)

→2023年 10th Anniversary

 

果たして10年後にはどんな姿になっているのか。

2013年、2023年、2033年って並べた写真が撮れるといいな。

 

ゴールド4のプラモ

プラモは専門外すぎて手が出せなかったから実物見れて嬉しい。

 

かっこよ。

世界で一番大好きなロボットアニメのロボット。

 

制作陣のサイン

※敬称略

元永慶太郎(監督)、相葉裕樹(イズル役)、浅沼晋太郎(アサギ役)

 

日笠陽子(ケイ役)、井口裕香(タマキ役)、池田純矢(スルガ役)

 

緑川光(ジアート役)、沢城みゆき(スズカゼ役)、昆夏美(マジェプリの歌姫)

 

吉田玲子(脚本)、平井久司(キャラデザ)

 

アンジュとテオーリアの人がいないの意外だ。

 

原画や資料

「MJPのロゴ」とか「アッシュ完成までのデザイン」は初めて見た気がする。

ホビアニぽいロゴとか、ちょっとダサい感じのロゴがあって面白かった。

「アッシュ完成までのデザイン」は主にパープル2が詳細に描かれてた。

いまごろになっても新しい情報が知れるの嬉しい。

 

何年も経ってもスルガは可愛い。再認識。

 

 

アクリルスタンド

スルガとゴールド4さんを買いました。

 

今はアクスタって定番アイテムだけど、当時はそんなの売ってなかった。

奇跡的に出たSDキャラのラバスト。今でも大事に持ってる。

 

たくさんの保護者たちのメッセージが貼られてた。

 

もう続編作るしかないのでは。

 

10年経っても色あせない

 

会場に向かうまでマジェプリの楽曲を聞いてたんけど

「心はひとつじゃない」の希望に満ち溢れたイントロは異常。

脳みそがこの曲ってどこで流れるんだっけ?って答えが出る前に体がカッと熱くなった。

 

調べたらドーベルマンの棺桶から始まってイズルの「お兄ちゃん♪」で終わる話(20話)の特殊EDだった。ストーリー的には決戦前。記憶が曖昧でも当時の興奮を体が覚えてる。

 

ニコニコで一挙放送

一挙放送うれしい~!

劇場版の覚醒シーンをもう一回みたかった。

10年後もマジェプリはいいぞ!

 

雑記
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/04/24発売

2ndアルバム/ドラマの中に出てきた挿入歌4曲収録

▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

1stアルバム/カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん
タイトルとURLをコピーしました