【特番】カリスマ声優全員集合スペシャル~2ndシーズンのこと話しちゃうよ編~【まとめ&感想】




この記事は約4分で読めます。

 

2023年3月5日(日)19時~生配信された

「カリスマ声優全員集合スペシャル~2ndシーズンのこと話しちゃうよ編~」まとめ&感想

 

概要

出演

小野友樹(伊藤ふみや役) 

山中真尋(草薙理解役)

福原かつみ(本橋依央利役)

細田健太(猿川慧役)

日向朔公(湊大瀬役)

大河元気(テラ役)※MC

橋詰知久(天堂天彦役)

 

アーカイブ

3月12日(日)18時59分まで

 

イベント内容

オープニング

今回の特番は初解禁の情報が満載なので、それぞれが「初解禁の情報」を添えて自己紹介。

 

小野 スパチャしたけどアカウントは俺のじゃない

福原 ジト目キャラを好きになりがち

細田 最近やっとピンクシャンプーとピンクコンディショナーを使うようになった

橋詰 ボクサーパンツからトランクスに切り替えた

山中 事務所のプロフィール身長0.5cmサバ呼んでる

日向 眠くなるとあくびが出る

大河 楽屋で福原が割り箸を折ったのを見て細田が箸を渡したのがエモかった

 

ミニゲームコーナー

全力で遊ぶおっさんたちを見て癒やされるコーナー。

タダで特報映像を見せてくれないのがカリスマ。声優陣がゲームを成功させたら映像が見られる。

 

ゲームの内容はテーブルの上に置かれたコップにピンポン玉を入れるだけ。ルールはシンプルだけどめちゃくちゃ苦戦する7人。

最後に挑戦した大河元気の不正行為ファインプレーにより奇跡的にコップに玉が入ったので特報映像が見られることに。

【特報】ドラマ2ndシーズン4/6(木)~スタート

初解禁情報

・3/15(水)「カリスマピクニック」配信

・3/21(火)全話(1話~74話)イッキ見配信

・3/22(水)発売の「カリスマ ワールド エキスポ」のジャケ写&ダイジェスト映像公開

・3/25(土)26(日)に開催されるAJ2023のグッズ解禁&立花慎之介が出演!

・4/6(木)から2ndシーズン配信(毎週木曜日)

・2ndシーズン第1話から新キャラクター「中神 総右衛門(なかがみ そうえもん)」が登場

『カリスマ ワールド エキスポ』Blu-ray&DVD ダイジェスト

感想

疲れた~!

こんな沢山の新情報を一気に発表するなんて大人気ジャンルじゃん。

も~たまんねよ~!幸せすぎる。生きてて良かった。配信を見終わった後にこんな気持ちになれる作品に出会えてよかった。

 

新情報

情報の中で1番ドキドキしたのは新キャラ発表。

ずっと7人でやって欲しいからメインキャラが1人でも増えることに抵抗があった。マスコットキャラかペットであれって願った。

 

そしたら、冴えないおっさんが出てきて絶句。…え、この人が今後ランダム商品に混ざってくるの?グッズ展開するの?勘弁してよって思った。

 

でもイケメンキャラじゃないことにホッとした気持ちもあった。とにかく今の7人が好きだから。新しい○○のカリスマです!じゃなくて良かった。公式サイトを見たら「その他のキャラ」扱いで良かった。箱推しおじさんで良かった。博士の第一印象はそんな感じ。

 

おさななてぇてぇ

大河元気、おさなな推しなところあるからマジ感謝しかない。

楽屋で福原が割り箸を折っちゃったのを見て細田が箸を渡したエピ。エモエモエモ。

弁当は持って帰るって福原に箸をあげるほそけん。

ほそけんは弁当食べてないってこと?愛じゃん、こんなの。

 

2ndシーズンのない世界

最後の挨拶で大河も小野も「2ndシーズンは作る予定なかった」的なことを言っていたけど、それが真実だったら今の世界線に感謝しかない。2ndシーズンが作られなかった世界線にいかなくてよかった。制作陣へ、カリスマを続けてくれてありがとう。

 

 

 

 

カリスマ
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん