カリdeステ感想③【4/4現地】




この記事は約3分で読めます。

「トリケラトプスぶっ倒すぞ!!!!」

 

猿がめちゃめちゃ元気に「トリケラトプスぶっ倒すぞ!!」って言ってくるの。まずトリケラトプスの意味が分かんないよね。劇中に1回も出てこない単語。じゃあ逆に何を倒して欲しかった?サメ?ライオン?アンキロサウルス?ノンノン、トリケラトプス。猿がとにかく生き生きと力強く「トリケラトプスぶっ倒すぞ!!」って客席に向かって叫んでくるエクササイズ。もう、それだけで満足だよね。猿川慧が元気に恐竜の名前を叫んでいる。それだけで笑顔になれる。幸せになれる。そんな舞台を生で見た感想。

 

4/4昼 感想

池袋のTheater Mixa(シアターミクサ)で公演中の「カリスマdeステージ」見に行ってきた。

観劇したのは4/4の昼公演。

 

席は前から4列目。信じられないほど近かった。始まる前からステージには7人の部屋の扉がセットされてて、迫力。こんな近くで見れるの!?ってワクワクした。

 

ここに来たからには推しをガン見しよう。って決心してたのにいざ役者が客席に視線を向けてくると目を反らすコミュ障の弊害。私はあなたを見るけど、あなたは私を見ないで…っていう心境。誰もお前なんか見てねえから目に焼き付けろ~!って自分を奮い立たせてガン見した。これ毎回試練。ヒプステ2の時から何も成長してない。

 

理解は配信で見たより意外と細く見えた。あと背がデカイ。依央利に捺印を求められた時に走り回ったりピョンピョン飛び跳ねる度に床がドーンって揺れた。声も笛もうるさいし、なにやっても激しかった。

 

配信と違ったところ

現在配信されてる初日(3/30)公演とは違ったところ

 

俺たち~カリスマdeステージ~♪

理解ソロが終わった後の「ふみや、大瀬、猿川」「依央利、テラ、天彦」って分かれて踊るシーン、猿が踊らずに棒立ちしてた。

 

セクシーワード

お風呂で天彦がプレゼントフォーユーしたワードは「ちんすこう」

 

内罰

・「手伝わなくていいです大瀬くん。私の仕事です!」がなかった

 

近くで見て分かったこと

配信で見返しても分かることだった…

 

大瀬の絵

家を出て行くふみやを引き止める時に大瀬が渡す絵。

配信で見たときボードに何も描かれてなかったから申し訳ないけど「小道具、手抜きだな~」って思った。よく見たら包まれてた。紙に包んで渡してたっぽい。

 

理解の笛

服にくっついてる気がする。服の中に磁石かなんか入って動かないようにしてるのかな。

あと腕にある謎チャックのファスナーの持ち手がプラプラしてるのが見えた。衣装が細かく作られてることに感動。もしかして腕外せるのかな。

 

大道具を片付ける猿

オープニングで1番手である依央利が歌い出すと同時に猿がステージ上に並んでるみんなの扉をスッと定位置に移動させてた。他の誰かも同じことをしてたんだけど、最後の挨拶しない人が大道具は片付けるのなんかクスッとした。

 

カリスマ
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/04/24発売

2ndアルバム/ドラマの中に出てきた挿入歌4曲収録

▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

1stアルバム/カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん
タイトルとURLをコピーしました