【レポ】カリスマ×スイパラコラボ行ってきた【入店方法/グッズの買い方/退店方法】




この記事は約3分で読めます。

3/1から開催中のカリスマ×スイパラコラボに行ってきた。

超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』とのコラボカフェの開催が決定! | 公式スイーツパラダイス

▲カフェ利用者がもらえるランチョンマット。サイズはA4。

 

グッズ感想はこっち

【グッズ】スイパラグッズを眺めるだけ【ダイカットクッション/アクキー/ステッカー】
お店の感想はこっち。 特設サイトによると、グッズは後日「Yahoo!ショッピング内のスイーツパラダイス公式ショップ」にて販売予定。 ダイカットクッション 迷いに迷って買ってしまった…骨なしチキンの猿川様。 このお口が...

 

入店方法

池袋のスイパラに来たのが初めてだったので今後の為にメモ。

 

エレベーターで5階へ向かい、扉が開いた瞬間にお店が広がってる。

▲オーダーシート

 

①エレベーターの前に「オーダーシート」と「ペン」が置いてあるので記入しながら待機列へ並ぶ。

②スタッフさんに「予約者名」を伝える。

③オーダーシートを渡すと自販機で「この食券を買ってください」と指示される。自販機では現金しか使えなかった。

④ランチョンマットとコースターを渡され席に案内される

 

グッズの買い方

グッズ購入には先ほどのオーダーシートが必要なので持っていく。

 

グッズ売り場はエレベーターを出てすぐのところで展開されてる。

 

①欲しいグッズを自分で選んでレジに持っていく。

②レジで支払い(クレカや電子マネーが使えた)

③2,000円ごとに1枚もらえる特典ポスカをもらう。

 

初日のお昼だったけど、大瀬のビッグアクスタはもうなかった。早すぎる!

 

店内の様子

注文したメニューは出来上がり次第、席に届けられるのでカリスマだらけの店内をうろうろ。

テーブル席のど真ん中。

バイキングゾーン。

すべての壁をカリスマが埋め尽くしてるんじゃないかってくらいデコられてた。

 

メニュー

いつも何も考えずに理解と猿のメニューを選んじゃうから、たまには直感で選んだ。

 

天彦のチェリーパフェ

全部で4チェリー入ってた。

最後のコーンフレークを発掘しながら食べるとザクザクで美味い♡

 

依央利の抹茶ラテ

ヒプマイの頃からずっと赤いドリンクを飲んできたから、反動で緑を…

抹茶ドリンクだけど極端に苦くも甘くもなく。まろやかで飲みやすかった。いつも生クリームを混ぜないで先に食べる派。

 

退店方法

ふつうのレストラン感覚だと間違えるので特に注意。

 

①食器を返却口に返す

②オーダーシート(伝票)を回収ボックスに入れる

③支払いは済んでるので、そのまま出口(入り口とは違う)の扉から出て行く。

 

②は未確認。

この記事を書いてる時に伝票をテーブルに置きっぱにして帰ったことに気付いて調べたら、どうやら②の手順があるらしい?

 

「食器を返却する」っていうのも隣のテーブルの会話が聞こえて初めて知った。

色々メモったけど全てを把握できてないかも。

 

カリスマ
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/04/24発売

2ndアルバム/ドラマの中に出てきた挿入歌4曲収録

▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

1stアルバム/カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん
タイトルとURLをコピーしました