楽天で注文してたアルバムが届いた!
フラゲ日に届けてくれてありがとうございます。
あとはもう目の前のパソコンに取り込んで再生をクリックして「アルバムを聞いた後の世界」に行くだけ。今すぐにでもそれをしたいんだけど、私たちはブタか?いや人だろう。「アルバムを聞く前の世界」と「アルバムを聞いた後の世界」の境界線にいることをもっと楽しみたいので、いまのうちに思うことをワーワー書いてから旅立つことにする。
寸劇
曲の合間に収録されてる「寸劇」
3分くらいの軽めのやり取りを想像してる。カリブレした人物を中心に話が進んで周りに2〜3人いる。7人は出てこない。だいたい加害者(カリブレした人)と被害者(周りにいた人)の図。
カリブレ状態とは?
とにかく極端になったカリスマ達を想像するけど、それって具体的にどういう状態?って聞かれると思いつかない。秩序を最大限に振り切った理解ってすでに普段から振り切ってるからなあ…今よりすごい状態が想像できない。
「カリブレ状態で会話させます」って言われたときの脚本家や声優さんたちの反応が気になる。「すでに振り切って書い(演っ)ちゃってたんだけど…汗」ってこれ以上の引き出しを求められてたら笑う。
神の晩餐
「開封前の雑記」と言っておいて冊子をパラパラめくったんだけど「神の領域(リージョン)」の先行試聴で使われたイラストが載ってない!?ジャケットの裏にもいない。えっ、あのイラストって何用なの!?てっきりアルバム用かと思ってた。今後のフルMV用かな。いや、だとしてもカリブレ前とカリブレ後の対比ともいえるイラストをこのアルバムに使わないなんてどうかしてる。もったいなさすぎる。何を考えてるんだ。
ごちゃごちゃ書いて満足したのでこれから聞きます。