【numan】福原&細田インタビュー感想【セカンドブレイクでやりたいこと】




この記事は約2分で読めます。

アルバム発売を切っ掛けに色んなインタビュー記事が公開されてるけど、全部の感想を書くのは大変なので厳選して…今回はこれ。

 

SNSで話題の『カリスマ』声優たちはどう思ってるの!?「7人の変態です」「頭を空っぽにして」【福原かつみ&細田健太インタビュー】 | numan
『ヒプノシスマイク』などを手掛けるEVIL LINE RECORDSの二次元キャラクタープロジェクト・超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』。本作で本橋依央利を演じる福原かつみさんと、猿川慧を演じる細田健太さんに1周年を迎えた『カリスマ』の魅力をお聞きしました!

 

カリスマ公式がこの記事を紹介するのに「幼馴染コンビで登場」ってツイートしてるのエモすぎ。「コンビ」だって。公式が認めたコンビ。ニコイチ。特別感あってドキドキする。

 

こういう記事ってインタビューする側が「この2人にインタビューしたいです」って申し込むの?それとも作品側が「この2人で記事を書いて」って派遣(?)するの?どっちにしろピンポイントありがとうございます。

 

(笑)の多さ

読んでて幸せになれる素晴らしい記事だった…インタビューも写真もひたすら可愛い。語尾に(笑)がたくさんあっていい雰囲気なのが伝わってくる。ツーショットどれも笑顔で可愛い。かつみんこんなラブリーフェイスなのにゴルフやってるの渋すぎる。ほそけん髪も顔も特徴あるから外で会ったらすぐ分かりそう。この前のきゃらドリ!!の写真くらい真っ黒だったら分からんけど。

 

 

オススメドラマパート

印象に残ってるエピソードの話で「いおとさる(#56)」「結婚式(#41)」が挙がったけど、結婚式、本当に愛されてる。特番でも雑誌のインタビューでもこの話は盛り上がる。

個人的に「いおとさる(#56)」を見る前に「足つぼ(#17)」も見てほしい。どんなに痛くても痛くないって言い張る猿。あと「インタビュー猿川(#46)」も。「この髪を下ろしたら死ぬ」まで言ってからの散髪は狂わされる。

カリスマはショートドラマだから人には「どの話から見ても大丈夫」って布教しやすいけど、本音としては#1から見てほしい。#1から積み上げてきた些細なやり取りやネタで大きく感動(?)できる。

 

セカンドブレイクとは?

ほそけんも言ってる通り私もセカンドブレイクは「デュエット」だと思い込んでる。

正秩罰/従反/自性って組み合わせでCDがリリースされてるところまで妄想してある。で、今どの店舗で予約しようか迷ってるところ。現実へ、早く追いついてこい。

 

カリスマ
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん