【レポ】カリスマ ワールド エキスポ感想【昼・夜公演ごちゃまぜ】




この記事は約4分で読めます。

カリスマ ワールド エキスポ、おつカリスマでした!(2回目)

 

夜の配信買ったけど、いつ始まるの!?

早送り出来ないし再生速度も変更できなくて不便だったから本編が始まる位置メモ。

 

昼(現地)、夜(配信)の公演ごちゃまぜ感想。

 

生ライブ

踊りながら歌ってくれてありがとう。

7人の動きが揃ってることに感動。振り付けが真似しやすくて面白かった。「カリスマ一週間」で腕で🏠を表現してるポーズと「はい注目!」でカッコイイポーズ決めてるのが好き。今回初めて振り付けがついた「神の領域」カッコイイ歌に反して謎の正拳突きですぐ好きになった。

 

公式のノリに付き合ってくれたカリスマダンサーズにギャラ5000兆円。MVを再現してくれたり仮面の下から笑顔が見えて嬉しくなった。ボボンガリンガの飛び跳ねる動きと足わちゃわちゃさせる動きずっと見てたくなる。

 

声優さんの生歌、CDとは違ったトーン、テンポ、息遣いにひたすら大興奮。テラと大瀬のソロを聞いてる時、目がうるっとしたんだけど、もー理由が分からない。感情がめちゃくちゃになっちゃった…。自分が何を考えて何を思ったのか正しく言語化できると思ったら大間違いだ。猿ソロの生演奏が激しすぎて臓器がビリビリ震えて死ぬかと思った。この曲…まじでかっこよすぎる。

 

関係ないけど猿好きな人ってエンドウ.さん(ステージ上にいるピンク髪)好き?私は好き。

 

パビリオン

服従と反発のパビリオンのルールが1回見ただけじゃよく分からなくて夜の部を経てようやく理解できた。

服従のパビリオンは指名された人が「どれだけ良い命令」を与えられるか。

反発のパビリオンは指名された人が「ギリギリNGなこと」を提案する。

 

昼に朔公くんがかつみんに命令した「焼き肉の網、温まってるか触って確かめて」ってドSボイスが忘れられない。こういう鬼畜ボイスいつか大瀬でも聞いてみたい。

 

ほそけん、まじで面白い。反発のパビリオンでドラムロールが鳴ってるのにゴチャゴチャやってるやり取り、昼で見たとき進行ミスかと思ってドンマイって気持ちで眺めてたんだけど、夜もまーったく同じことやってたから、そういうシナリオだったのかー!ってなった。盛り上げ上手。ほそけんの声が高いのようやく共演者がいじってくれた。

 

重大発表

2ndシーズンの配信日が発表される!?と身構えてたけど、発表されず。

 

2月のイベントで発表されるのかな。だとしたら結構先で地味に絶望してる。この空白期間をどう埋めてくれるのか。コラボとか今の4倍ペースでやってくれないと人が離れそう。頼む、どんどん離れてくれ。ほぼ全員集合イベントでスムーズにチケットが取れるようにどんどん離れてくれ。

 

最後の挨拶

めちゃカリのメロディに合わせて声優さんが最後の挨拶をするシーン、昼公演でまっぴーさんが「秩序 is ALL Greenでございます」ってしめたんだけど、世界で一番丁寧な「秩序 is ALL Green」だった。

 

声優さんがステージから捌けたらすぐに「閉幕」ってなってびっくりした。ヒプステの見すぎで何回もステージに戻って来てくれるのかと…

 

うちわとかバルーン

掲げたり振ったりしようとしたけど…一切使わなかった。

うちわ…やっぱ恥ずかしくてダメだった。急にシャイになる。持つと拍手が出来ないし。ゆるゆるのバングルは結局タンバリンみたいに持って振った。それはそれで危なかったかな…現地に詳しい先輩たちの観賞方法をもっと事前に調べておくんだった。配信を見るとブレードの光が目立っててキレイ。こういうアイテムを持っていこうって発想がなかった。

 

企業のエキスポレポ

オススメは一番上のキンレコ。声優さんの写真がカッコイイ!

 

超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』 、初の有観客単独イベント『カリスマ ワールド エキスポ』レポート – KING RECORDS TODAY
二次元キャラクタープロジェクト『カリスマ』が、9月にファーストアルバム『カリスマ ワールド』をリリース。これを引っさげ、2022年10月30日(日)に『カリスマ ワールド エキスポ』と題した有観客イベントが開催された。
【ライブレポート】『カリスマ』有観客イベント<カリスマ ワールド エキスポ>開催。新情報も続々 | BARKS
二次元キャラクタープロジェクト『カリスマ』が、9月にファーストアルバム『カリスマ ワールド』をリリース。これを引っさげ、10月30日(日)に<カリスマ ワールド エキスポ>と題した有観客イベントを行った。◆イベント...
【オフィシャルレポ】カリスマ、初の有観客単独イベントで客席いっぱいの凡人共に感動
超人的シェアハウスストーリー・カリスマが9月に発売したファーストアルバム『カリスマ ワールド』を引っさげ、2022年10月30日(日)山野ホールで『カリスマ ワールド エキスポ』と題した有観客イベントを行った。【以下オフィシャルレポート】
超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』初の有観客単独イベントを開催! 客席いっぱいの凡人共に感動 | Anime Recorder
『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』の開発・運営を手掛けるEVIL LINE RECORDSと、株式会社Dazedによる二次元キャラクタープロジェクト『カリスマ』が、9月にファーストアルバム『カリスマ ワールド』をリリース。これを引っさげ、2022年10月30日(日)には『カリスマ ワールド...

 

カリスマ
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん