【総数26種類】今年買ったアクリルグッズを眺めるだけ【ベストアクスタアワード2022】




この記事は約2分で読めます。

今年は26種類のアクリルグッズを買った。

 

たくさん発売してくれてありがとうー!

今年出た絵柄は一通り買えてるはず。

 

これと同種類の猿もあるんだけど台座を外して並べる作業がめちゃめちゃ大変だったから今回は理解だけ。

改めて眺めたらいろいろ発見があって面白かった。

 

無表情は10種類あった

表情がないもしくは怒ってる絵柄。

 

ホイッスルは8種類あった

ホイッスルをくわえてたり持ってる絵柄。

 

笑顔は4種類あった

 

謎枠は2種類あった

※お名前キーホルダーと推しとアメAGFキーホルダーは同じ絵柄があるので除外

 

圧倒的に無表情か怒ってる顔ばっかだった。

たぶん猿も同じくらいだと思う。

カリスマって無表情キャラ多すぎん?

ふみやと大瀬もなかなかの「無」な気が。

依央利とテラと天彦は笑顔が多そう。

 

みなさん、ぜひお手元の推しの顔をご確認ください。どんな表情が一番多いですか?

 

(おまけ)アクスタの台座

 

アクスタのメインはキャラクターなのは言わずもがな。

台座なんてキャラを支えてあればいいんだから正直、無地でもいい部分。なのに1つ1つデザインが違うのが面白い。丸だったり四角だったりキャンディだったり家だったり…

ヒグチキョウカの「台座が顔」は革命的だった。

 

理解のイメージカラーである「グレー」はグッズによっては青みが掛かってるのが多かった。グレーといっても1つ1つ色が違うのが不思議。公式サイトに載ってる正式な色より薄かったり全然違ったり。なんでこの色にしたんだろう、名前でなくてタイトルロゴを入れた意味は?アクスタ製作の職場体験に行きたい。

 

お気に入りベスト3

「ベストアクスタアワード2022」という謎タイトルを付けてしまったのでお気に入りベスト3を無理やり決める。

 

・ゆらゆら…些細な振動で揺れて面白いから

・デフォルメ…とにかくこの絵柄が好きだから

・キャンディーアート…淡い色使いが癒されるから

 

推しアメも入れたかったけど最近愛を伝えた気がするので外した。

お名前キーホルダーもアクスタじゃないので泣く泣く除外。

一瞬ヒグチを入れようか迷ってしまった。やばいこんなに好きになってる。

 

来年もたくさんのグッズが買えますように!

 

 

 

カリスマ 1stアルバム『カリスマ ワールド』発売中!

カリスマ
シェアする
あくるんるん