【レポ】カリスマ ワールド エキスポ感想【ぼっちが全力で勇気を出した日】




この記事は約3分で読めます。

カリスマ ワールド エキスポ、おつカリスマでした!!

 

カリスマ初の大型イベント!

楽しかった〜!

 

奇跡的にチケットを入手できたからには、とにかくボケーッと参加していたくない。せっかくだから普段は絶対やらないことにチャレンジした。

 

・等身大パネルとツーショットを撮る

・特典のポスターを掲げた写真を撮る

・隣の席の人に挨拶する

 

果たして陰キャソロプレイヤーの勝敗結果は…

 

このページには「公演内容」や「クソ物販」に触れたレポは一切ありません。

 

等身大パネルとツーショットを撮る

 

前述したように私は基本ソロプレイヤー(ぼっち)なのでツーショットなんて撮れるわけがなく、ツイッターで撮ってくれる方を探した。「推しとパネルが撮りたいので撮ってくれる方いませんか」って。

 

優しい人たちがRTやいいねを沢山してくれたんだけど、なかなかリプがこない。まあ当たり前。だってこんな撮る側が得をしないツイートある?それでも待ち続けること1時間…とうとうリプをくださった方が…!とても話しやすい方で初めて会った気がしなかった(自意識過剰)その方に上の写真を撮って頂いた。めちゃくちゃ迫力あって気に入ってる1枚!

 

私はこれを機に、今日1日、聖人にしか会わないのであった…

 

隣の席の人に挨拶する

「見知らぬ人に声をかける」って陰キャにはなかなかのミッション。

でも会場に自分の席がある、って幸せを噛みしめてるだけじゃ勿体ないと思って勇気を出して隣の人に声をかけてみた。めちゃくちゃ緊張したし不安だったけど、もう当たって砕けろメンタル。

 

その人は新潟から来たと言っていた。物販に並んでたんだけど、公演時間が近づいてきてやむなく列を抜け出してきた。バングルが買えず、ブレードも買いに行けなかった…

 

という話を聞いて(私は事前通販でバングルを2つ購入していたので)バングルを1つお貸ししたんだけど、後になってもしかして余計なことをしてしまったんじゃないか…って不安に襲われた。けど、私は自分勝手な人間だから最終的に「お隣さんとおしゃべり出来た!」って気持ちが勝った。

 

特典のポスターを掲げた写真を撮る

「特典のポスター」とはクソ物販でグッズを購入するとランダムで配布されるポスターのこと。現地はとにかく人が多かったから交換はすぐ決まった。まさか2:2で交換が成立するとは。

 

これは「推しのポスターを掲げた写真を撮りたいので誰か撮ってくれませんか?」という、やっぱり撮る側がまったく得をしないツイートを流した。少し経って恥ずかしいし夜公演も始まるから取消そうかなって思ったら検索からツイートを見つけてくださった方がいて「大事な記念写真、努めさせて頂きますね!」というリプを頂いた。どうしてこんな優しい言葉が生み出せるの!?泣きそうになった。

 

上の写真はもう日が沈んで全体的に真っ黒で服装も黒くて何だこれ?って感じかもしれないけど、自分が本当にいい笑顔をしてる。自分ってこんな顔できたんだ。マスクしてるけど。

なんか自分の笑顔を見たら嬉しくなってしまった。イベントを楽しんでる自分が好きだ。これからも沢山のイベントに行こうな、あくる(自愛END)

 

お喋りは下手だし意味不明なことを何回も言ったけど、いつもと違う刺激的なことが出来て、とーっても楽しかった!

 

カリスマ
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん