【レポ】祝2周年・カリスマサミット感想②【現地・配信ごちゃまぜ】




この記事は約5分で読めます。

祝2周年・カリスマサミット

出演

小野友樹、山中真尋、福原かつみ、細田健太、日向朔公、橋詰知久

カリスマダンサー、月蝕會議

開催日時

2023年9月3日(日)16:00~

会場

片柳アリーナ(東京都)

 

カリスマサミット、おつカリスマでした!

 

本当に片柳アリーナ(キャパ4000)を凡人が埋め尽くしていた。

モニターに映る光の海がとってもキレイだった。

 

いっぱい叫んだコーレスした。

先月のカラ鉄コラボ大正解だったじゃん。

ランララランラーまじで気持ちよかった!

 

まだカリサミの世界から帰ってこれない人。

イベントに持っていったバッグもグッズもその辺に散らかしたまま。

片付けたくないよ〜

 

現地と配信ごちゃまぜ感想

なにこの音ズレは!?

現地で「ねんねむりんりん」の時にすごいズレてるのを感じて「後で見直さなきゃ」と思ったのは覚えてるんだけど、配信見てびっくりした。開幕ランララからこんなズレてた!?

声出すのに夢中で気づかなかった(もしくは配信特有のズレ?)

 

公演内容は正直エキスポと同じようなことをやってるなという印象。

秘密を暴露させる系、本当好きだよな。

内罰の絵描き歌と服従のコーレスが新しい企画で面白かった。

 

反発の議題、シンプルにやりたいことを書いてたのか。

「絶叫マシン漏らすまで」から始まったから微妙にやりたくないことを書いてたのかと思った。

ほそけんの「歌わねえ」に対してはテロップが出る前から結構「歌わないでー!」って叫んでる声が聞こえた。後ろの人がめっちゃ声出す方だったからそれにつられて自分も声出せた。

 

まっぴーさんがさっくんに優しい声で話かけるのが理解と大瀬みあって大大大大大好き。

秩序の議題でさっくんが「台風の時にでかけたくなる」に対してまっぴーさんが「行ってないよね?」つって「行きたいです」で「気を付けてね」ほーーーんと可愛い。ここだけ癒し空間。

だから内罰の議題でまっぴーさんが「こんな絵描き歌ダメだろ!」ってさっくんを叱るシーン、一緒にショックを受けたよね。そんな…突き放さないで…って。

 

さっくんのパワフルなパフォーマンス気持ちー!

ヘルコロの「いくぞ!」かっこよすぎ。

今回は大河元気がいないからダンサーズとのキレッキレダンスは見れないのかと思ってたけど、まさかのさっくん。めちゃ動く!踊る!

しかも、ちゃんと特番でやってたダンスの振り付けだー!

 

「伊藤ふみ」のトレンド入りとか「生首ヘアゴム」とか声優陣よく知ってるなあ。

「生首ヘアゴム」はよそで話題になった文化を取り入れるのが早くて流石!と思った。

 

配信限定コメント、公演前に録ったんかーい!

イベント直後の感想が見れるのかと思った。

でも公演前に見どころを予想して公演後に流すのはちょっと面白いと思った。

 

幻となるシーン

お知らせコーナーは円盤に収録されないだろうから永遠に思い出せるようにメモ。

理解がオチを担当しつつボロクソに言われてるのが面白すぎた。

 

カリスマ2周年を記念して発売されてるオンラインくじを実際に引く流れ。

ほそけん→B賞:大瀬のチャーム

づめさん→C賞:天彦のヘアゴム

を当てて最後おのゆーがガチャガチャを回す。

 

ゆうちゃん決めちゃってください

これ以上ないでしょ!?(天彦の生首ヘアゴムで大盛り上がりしたから)ガチャガチャスタート!

A賞:理解のハンガー

ありがとう!

欲しかったハンガーだけどよりによってお前かい!

いいじゃないっすか理解

家に理解のハンガーあるの嫌だな。すげえ見られてる感じが。一挙手一投足

確かに。うるさそうっすね

おい!

シャツしかかけられなさそう

待って。急になんでこんなディスられてる!?

アイロンがけが終わってるシャツしかかけらんなそう

きちっとしたやつ

文句言ってきそう

管理してくれてるってことじゃないか!

本当?ありがとね

心の声がやかましそうだ

 

オンラインくじ、新規登録するのが面倒でスルーしてた。

今めちゃめちゃ理解のハンガーが欲しい。

 

公演内容や写真

カメラマンが有能すぎる記事。

 

超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』2周年イベント「凡人様、最高だ!」

超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』2周年イベント「凡人様、最高だ!」 | BARKS
『カリスマ』が2周年を記念して、9月3日にイベント<祝2周年・カリスマサミット>を行った。◆イベント写真(42枚)『カリスマ』は、YouTube「カリスマofficial Channel」で配信しているボイスドラマ...

 

 

 

カリスマ
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/04/24発売

2ndアルバム/ドラマの中に出てきた挿入歌4曲収録

▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

1stアルバム/カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん
タイトルとURLをコピーしました