【ヒプステ】Rep LIVE side Rule the Stage Original(初日配信)【全部アサクサ感想】




この記事は約12分で読めます。

セイヤソイヤゲーム

甚八「セイヤソイヤゲームやろうぜ!!!」

 

セイヤ!!ソイヤ!!

セイヤ!!ソイヤ!!

ソイヤ!!セイヤ!!

ソイヤ!!セイヤ!!

ソイヤ!!ソイヤ!!

セイヤ!!セイヤ!!

鬼瓦!!ボンバーーーーズ!!!

 

セイヤソイヤゲームとは…

「セイヤ」と言ったら「ソイヤ」

「ソイヤ」と言ったら「セイヤ」

って返すゲーム。

 

マサがラスト2か所間違えてるの最高にマサって感じ。

台本通りの間違いなのか、マサの俳優さんが本番中に笑わせてくるシリーズ(アサクサのインタビューでよく話題になるやつ)なのか真相はいかに。

 

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage《Rep LIVE side Rule the Stage Original》│加藤良輔×和田泰右×結城伽寿也 インタビュー | ローチケ演劇宣言!

 

甚八とマサ普段からこんな思いつきで遊んでると思うと愛しすぎる。

そんな二人を見て道四郎が遊びを止めさせるでもなく、自分も混ぜてって頼むでなく、会場と一緒に盛り上がろうとしてくれるこの暑苦しさ。

これだからアサクサやめらんねえ~~~~~!!!

 

甚八の「よーーーし飲みに行くかーーー!!!」を文末につけると大体のことは解決する法則。

 

アサクサだけ新曲がない?

よーーーし飲みに行くかーーー!!!

 

いや実際アサクサの新曲がなかったことにショックを受ける暇がないほど楽しかった。

もしかしたら時間差で悲しみがくるかもしれないけど今それどころじゃない。

興奮さめやらない。贅沢で濃厚な1時間30分だった。

 

アカバネ

カズ「アサクサの連中に迷惑かけるなよ」

 

カズーーーーー!?お前ってやつは。

久々に「ツンデレ」を見た。

カズの好感度がどんどん上がっていく。

 

Flava Editionと話が繋がってることに感動。

あの舞台は幻じゃなかった。

トラック2ではシンジュクとせっかく仲良くなったのに記憶が消されちゃったからアカバネとこうして関係が続いてるの嬉しい。

 

甚八ってカズのこと「堂庵」って呼ぶの!?

そんな親し気なのに、まだちょっと距離がある感。

逆にカズは甚八のことFlava Editionでは「甚八」って呼んでた(正確には踏んでた)

 

【ヒプステ】Flava Edition配信感想【全部アサクサ】
アサクサが好きすぎる。 やばい、どうしよう。熱が引かん。 世界一好きなもの:鬼瓦ボンバーズ の人間が書いてる。 シナリオや新曲が披露されるなんて知らなかった… 事前情報をまったく知らないで見たから 見終わった後キャパオー...

 

Don’t Pass The Mic

主題歌メドレーが始まった時、涙があふれてしまった。

原曲をオリジナルディビ用に編集した楽曲、愛でしかない。

オリジナルディビをフィーチャーしてくれてありがとうございます。

 

特に「Don’t Pass The Mic(トラック2の主題歌)」は格別。

ああ懐かしい…トラック2は3年前だって。

現地へ行った時の緊張とか、生で見た時の感動とか、後悔とか、いろいろ思い出して感情がおかしくなる。

 

【ヒプステ】Track.2replay【現地感想】
大好きなアサクサ・ディビジョン 鬼瓦ボンバーズを見に 18,000円を払って 現地に行ってきた。 初めてのステラボール 開場して劇場に入った瞬間、狭いと思った。 もっと広い空間を想像してた。 だから、 ステージと...

 

道四郎とマサ

役者さんが公演後に上げてくれる写真を見ると、当たり前だけど「歳取ったなー!」って感じる。特に道四郎。初めてビジュアル解禁された時は少年って感じだったのに、もうお兄さんや。

 

アサクサ名物ストーリーが進むごとにマサへの当たりが強くなる道四郎。

今回も獰猛だった…彼はただのイケメン蕎麦屋店長じゃないんです。

アサクサを知らない人にもそれがよく伝わるシーン。

バイトが来ないことにイラついた道四郎がマサに向かって「今俺の前でバイトに連絡してください」て強要するシーン。もう怖すぎて笑っちゃう。

 

深刻な話していい?

マサが可愛すぎてどうしたらいい?

ずーっとニコニコしてるんだもん。

毎回も言うけどマサの鬼の子のようなビジュアルで喋り方のんびりで声が優しいのギャップあって大好き。「勝利の美酒でどんちゃんさわ〜ぎ♪」にそのすべてが詰まってる。可愛い。

あと歌ってる時たまにぴょーーんて跳ねるのも可愛い。可愛いしかない。

 

D4

完全に初めまして。

ただShout Out to the Revolution(トラック5の主題歌)だけは聞いてた。

その曲で2番手が「バーンバンバン」と「カーカッカ」って一人だけ様子がおかしくて気になってた。お調子者なのかなと思ってたから、クールキャラでビックリした。

りんちゃんは不憫枠なの?あざとイメージだったから雑な扱いされてるの見て好感度爆上り。

リーダーは短気そうなビジュアルの割に意外と冷静で頼もしかった。

まあ本編を見たら多分メガネに落ちる。ウザすぎる。

 

夏祭り

教祖様には申し訳ないけどシナリオの終わり方がすごく良かった。

みんなが夏祭りを楽しんだままフェードアウトしていくの。D4と弾襄様はその後も永遠に出ないパールのために屋台で遊んで、抽選券を集めて、ガラガラを回す、を繰り返してほしい。

オリジナルディビがアサクサの夏祭りに集まったという奇跡の2023年。絶対に忘れません。

 

 

ヒプノシスマイク
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/04/24発売

2ndアルバム/ドラマの中に出てきた挿入歌4曲収録

▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

1stアルバム/カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん
タイトルとURLをコピーしました