【裏表】#27感想【見てる人は誰かしらに自分を当てはめて見れるの?】




この記事は約2分で読めます。

カリスマの脚本家である松原秀がパーソナリティを務める「裏表」

今までは「裏方」という番組だったけど今年の5月からリニューアルしたらしい。

文化放送超!A&G+ 「裏表 松原秀とモグライダー芝大輔」#27 (2022年11月5日放送分)

カリスマとエキスポの話をしてると聞いてさっそく聞いてきた。
 

カリスマがゲーム画面みたいな理由

原作がない作品だから、いきなりお金や人を使ったアニメを使うんじゃなくてコンパクトに始めてみようという試み。
 

一般の反応

カリスマという作品に対しての芝さん(もう一人のパーソナリティ)の気になるポイントが面白かった。

 

「”カリスマ”という単語のイメージとは”逆”のやつがいる」って感想。依央利のことなんだけど「“カリスマ“って惹きつけたり魅了する人物のことなのに人に服従するの?」ってことらしい。

 

確かに言われてみれば言葉の意味的には変な感じするか。おもろ〜い!第一印象フェチだからこういうカリスマのことを知らない人のまっさらな感想、大好物。
 
あと「見てる人は誰かしらに自分を当てはめて見れるのか?」とか「誰に感情移入して見ればいいの?」って疑問点も明らかに自分とは作品の見方が違って面白かった。

 

そうだよね…カリスマに限らず漫画やアニメを見るときって普通キャラクターに感情移入して見るもんだよね。オタク歴が長すぎて「癖(へき)」でしか見てなかった。純粋な心を忘れた哀れなオタク。

 

自分は誰に近い?

誰もが一度は考えたことがある自分は誰に近いのかネタ。

自分のならパッと思い浮かぶ。

 

自愛…自分が好きじゃなかったらブログを15年近く書いてない

反発…他人の言うことあんまり聞かない

 

エキスポは大盛況

エキスポ大盛況で良かった〜!予想外までいってたんだ。
ただ、人数の多さとグッズ列がさばけなかったのは別問題な気がする(ねちねちのカリスマ)

 

これまでの表方(カリスマ)感想

【裏方】#79感想(ゲスト:山中真尋さん)【理解役に決まった理由】
カリスマの脚本家である松原がパーソナリティーを務めるラジオ「裏方」 理解役の山中真尋さんがゲストである#79、#80のうちの#79感想。 #79…カリスマのオーディションや芝居について #80…山中さんが声優を目指したきっ...
【裏方】#91感想(ゲスト:大河元気さん)【オーディション受かろうって思ってなかった】
カリスマの脚本家である松原がパーソナリティを務めるラジオ「裏方」 テラ役の大河元気さんがゲストである#91、#92のうちの#91の感想。 感想 カリスマのオーディションでテラを演じたときの心境が 「受かろうというより面白...

 

カリスマ
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん