【レポ】カリスマ × きゃらドリ!!BLANC行ってきた【前半】




この記事は約3分で読めます。

本日から池袋で開催されてる「カリスマ × きゃらドリ!!BLANC」に行ってきた。

 

http://charadri.com/cb/charisma2304/

 

開店が12:30からなので12:20までお店に並ぶことは出来ない。

お店では違うジャンルのコラボも開催されてて最初だけ2列に並んで待機。しばらくしてカリスマだけの列になった。

この列がまったく進まなくて炎天下だったこともあり久々にキツイ待機列を味わった。準備不足を大反省。そろそろファンかうちわを持ち歩こうと思った。

 

きゃらドリBLANC

「きゃらドリ!!BLANC」というお店には初めて行った。

 

去年の12月にオープンしたばかりの新しいお店だそう。

「店内に設置された白い『ブランコ』が当店のシンボルとなっております」の説明どおりでっかいブランコが置いてあった。

 

店内にはフォトブースやちびパネルが置いてあったので撮影が助かった。

 

テイクアウト専門なので店内でゆっくりすることは出来ないけど、近くに南池袋公園という大きな公園があったのでそこで休憩した。

 

ドリンク

ドリンクは全部で4種類。

・カリスマラテ(エスプレッソ)

・キャラクタードリンク(イメージカラー寄せのドリンク)

・プリントラテ(グラッテみたいなやつ)

・バースデードリンク(ふみやと猿川のみ)

 

さすがに1日で4種類は無理なので今回は2種類飲んだ。

 

カリスマラテ(左)

エスプレッソ+牛乳+キャラクターっぽい成分が入ってるドリンク。

これは理解のラテ。安定の黒ごまソース。

上に乗っかってる特大ホイップは+50円で追加できる。にがいの苦手なのでモリモリなのありがたかった。

 

プリントラテ(右)

とってもキレイにプリントされてて眺めてるだけで癒やし。ほぼクリームの味だった。グラッテと相違ない印象。

2杯ともストローを貰うのを忘れてガブ飲みした(スプーンしか取らなかった)プリント部分はぷるぷるだった。

 

ノベルティキャンペーン

「ノベルティキャンペーンプレゼント」の意味がよく分からなかった。

 

てっきり写真とタグとレシートをツイートしたら後日抽選でDMがきてまた新たにノベルティがもらえるのかと思った。

もしかして写真とタグを投稿して、それを当日中に店員さんにレシートと一緒に見せないといけなかったのかな。

家に帰ったあとに理解した(↑であってるのか分からんけど)

 

グッズ

購入時、買い物かごがなくて持つのが大変だった。

公式グッズ(ポーチ、カリブレ缶バッジ、カリブレステッカー)が売ってた。

 

ちびキャラ再剥離ステッカー

頑張ればあと2体くらいシール作るスペースがあるような気がするめちゃめちゃ可愛いステッカー。

 

ちっちゃい文字が添えられてるの可愛い。

 

ちびキャラアクリルキーホルダー

キャラクターとドリンクがセットになってるちょっとお得なアクキー。

 

どうやって飾ろう。とりあえずエキスポのトートバッグに付ければいいと思ってる。

 

次回予告

後半レポは5/13(土)以降。

 

 

カリスマ
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/04/24発売

2ndアルバム/ドラマの中に出てきた挿入歌4曲収録

▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

1stアルバム/カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん
タイトルとURLをコピーしました