【特番】カリスマ声優2人っきり生配信感想【大瀬ブレイク記念】




この記事は約7分で読めます。

5月7日(日)19時~生配信された

「湊 大瀬ブレイク記念!カリスマ声優2人っきり生配信」まとめ&感想

【5月7日(日)19時生配信】湊 大瀬ブレイク記念!カリスマ声優2人っきり生配信

概要

 出演

日向朔公(湊 大瀬役)

大河元気(テラ役)

 

アーカイブ

2023年5月14日(日)18時59分まで

 

配信内容

大瀬のブレイク報告

■大瀬がブレイクするまでの道のりをコメンタリー

#75~#78の大瀬の見どころまとめ

#76(常識人ライフ)…「こんなに優しいバカってある?」「収録中泣きそうになりました」

#78(ぶちのめせ!)…「後ろの並びに大瀬がいないのすごく寂しい」「(テラくんのぶちのめせ)ここ鳥肌立ちました」

■ヘルブレイクのビジュアル

「ガラッと変わっちゃって」「角生えてる」「ヴィラン感」「前回は身を守る、今回は脱ぎ捨てて攻撃的」「ホームページのキャラページがSSR」「戦いそう」

■テラの「ぶちのめせ」は誰に言ったの?大瀬のクソ吉な部分?博士たち?大河は半々とも取れる感じで収録した

■2ndシーズンは逃亡劇から始まったから「おかえり」を言わせてくれない

■カリスマピクニックの中でふみやが「エナジーが皆にバレた」って言ってる

■総右衛門は#75の最後の「箱推しだ!」で凡人の心を掴んだ

■「Hell lazy, Psychology.」レコーディングの様子

読み:ヘルレイジーサイコロジー

過去いちのカロリーの消費の仕方。感情を出せる大瀬を演じられて楽しかった。

収録日はアニメジャパン付近。練習しすぎて喉をやられた。

レコーディング当日に追加・変更がいろいろあった。

 

湊 大瀬「Hell lazy, Psychology.」Trailer

カリスマダンス踊ってみた

「Hell lazy, Psychology.」のサビを二人で踊る。

公式が投稿してるショート動画でお面を付けて踊ってるのは振り付けの先生。

先生からのメモ

「基本カッコよく踊って。首を絞めたり大瀬らしい動きを入れてある。『メタモルフォーゼ』はいつものカリスマポーズ(顔を上げる)と一緒。回転はセクシーに。最後はかっこよくキメて。ウインクとか」

今後もやっていく新コーナーに対して大河「絶対ダンスのレベル下げないで」と念押し。

 

グッズ紹介

・大瀬のバースデーグッズ

・大瀬のヘルブレイクアクリルスタンド

・ブロマイド7枚セット

・ロゴピンズ

・チェキ風カード

・アクリルスタンド(2ndシーズンver.)

・トレーディング缶バッジ(2ndシーズンver.)

 

2ndシーズンのアクスタを見た大河の一言。

「2ndシーズンは地に足がついてない!」

※アクスタの躍動感と2ndシーズンのシナリオのそわそわ感を含んだ的確なコメント

 

【カリスマ・ヒプマイ】EVIL LINE RECORDS/Dazedブース行ってきた【AnimeJapan2023】
AnimeJapan2023おつカリスマでした! 堪能した~~~! とても楽しい1日をありがとうございました。 こっから先ほぼカリスマの感想。 EVIL LINE RECORDS/Dazedブース 2023年3月25日...
【グッズ】チェキ風カードとロゴピンズを眺めるだけ
月に1度のカリスマハウスへの振り込み日。 今月は「トレーディングチェキ風カード」と「ロゴピンズ」を買った。 トレーディングチェキ風カード 本来ならこういう紙系あんまり買わないんだけど、この立ち絵がチェキっていうか囚人写真っぽくて買...

 

カリスマチャレンジ

「お題付きジェンガを10分以内に、7段、積み上げろ!」

5段で美味しいシュークリームをゲット

7段で次回配信の楽屋弁当がグレードアップ

 

このお題ジェンガは去年の理解カリブレ記念特番でもやった。

【特番】カリスマ声優ほぼ全員集合特番感想【理解特集】
2022年1月22日(土)19時~生配信された 「カリスマ声優ほぼ全員集合特番」感想 概要 出演 山中真尋(草薙理解役)※MC 福原かつみ(本橋依央利役) 細田健太(猿川 慧役) 日向朔公(湊 大瀬役) 大河元気(テラ役...

 

おたよりコーナー

カリスマ声優への質問コーナー

 

Q.7人のカリスマの中で1カ月シェアハウスするなら誰と過ごしますか?

理解。早寝早起きを一ヶ月続ければ習慣になるから

猿ちゃん。推しだから。上手くやれば使いやすい子

 

Q.正反対のテラくんと大瀬の共通点はありますか?

物作り、デサインなど芸術的なところ

二人とも自分を見てる

 

Q.コンテンツが始まり1年経ちましたが印象は変わりましたか?

最初から何も分かんない。ずっと分かってるのは面白いってこと

 

Q.息抜きの仕方

散歩。駅にいる面白い人をずっと見ちゃう

猫と触れ合ってる

 

Q.笑いが堪えるのがしんどかった収録

白い部屋(#77)で大瀬を止める必死な総右衛門が面白かった

セクシー&ビューティー(#51後のお詫び動画)で本番では笑わないで収録したのに実際はテストのが使われた

【セクシー&ビューティ】本日のドラマ配信はおやすみです。

 

Q.20年声優を勤めてきたのですがいまだに凡人声優です。どうしたらカリスマ声優になれるのでしょうか。仲良くしてください(中神総右衛門役の立花慎之介より)

(先輩からのおたよりに頭を抱える二人)いじめないでください…

総右衛門とカリスマはまだあんまり絡みがない(ご時世的に別録り)いざ一緒になったら大変なことになる

 

エンディング

次回の配信に向けてコメントを残す2人

新コーナーは助け合え!!!!

ダンス頑張れ!!ごほうび味わえ!!

 

虎姫の話題

博士の組織に自己主張の強い子がいることが話題に。

Twitterで凡人がビジュアルを出せって騒いでることを把握してるさっくん。

 

感想

クソ野郎

テラが叫んだ「クソ野郎」がどっちなのか説。

当然のように総右衛門サイドに言ってるものだと思ってた。

そうか、迷ってる大瀬のクソ吉に対して言ってるって見方があったのか。

すげえ、そんな考えが一切なかった。

自分が思いつきもしない感想を声優さんから聞けるのめちゃめちゃ嬉しい。

 

ヘルコロ

「Hell lazy, Psychology.」のコーラスって他の6人だったの!?

全然聞いてないから知らんかった。

本当だ…かつみんとほそけんの声がよく聞こえる。

 

それだけで好感度上がった。

さっくんの楽曲に対する感想や苦労を知れたのも良かった。

エピソードや裏話に弱すぎる。

なんかようやくこの楽曲に光が見えてきた…

このままこの曲のことが好きになれなかったらどうしようと思ってた。

 

前作とは違う激しい曲が突然きたからビックリしたんだと思う。

すげえ攻撃的な曲だと思ってたけど、よく聞くと内罰を極めた曲だった。

ムックの「遺書」とか「空虚な部屋」を無性に聞きたくなる。

絶望的なことを激しく歌ってる曲はカッコイイし気持ちいい。

 

「髪型が理解リスペクト」って何のこと言ってる?

髪の二色と隈の感じからしてヒプマイの独歩しか思い浮かばない。

センターわけの部分?そんな些細な触れ方ある?

意味が分かったらもっと好きになれそうな気がするのでいったん保留。

 

もっと聞きたい

この番組、隣に凡人配置してくれないかな。

隣で「それってどういうことですか!?」「もっと聞きたいです!」ってひたすら質問する役。

でもそんなことしたらメインコーナーである声優さんの「踊ってみた」の時間がなくなってしまうね…

早くいい年したおじさんたちが「できねえ!」って騒ぐ姿が見たい(できない前提)

 

ジェンガ楽しかった!

サクサク進んで色んなお題をたくさんこなしてくれたから2人の色んな一面が見れて面白かった。特にさっくんがウインクできなかったの意外だった。

苦手なものとか出来ないものが知れるっていい。それだけで好感度上がる。

 

誰と暮らす?

一ヶ月カリスマの誰かと暮らさなきゃいけない、って質問、自分だったら真っ先に大瀬が思い浮かんだ。あんまり人と絡みたくないから大瀬となら過ごしやすそう。静寂こそ正義。

逆に理解みたいに人の行動に口出ししてくる人とは絡みたくない。構われたくない。

でも依央利みたいにこっちが何も言わなくても掃除とか洗濯は積極的にやってほしい。

とにかく会話をしたくない。察してってタイプ。面倒くさくて自分勝手な人間。

以上、隙あらば自分語りのコーナーでした。

 

次回のMCは…?

長年オタクの勘で次のMCを予想しておく。

福原&山中コンビです。

ほそけんはまだ。

 

 

カリスマ
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/04/24発売

2ndアルバム/ドラマの中に出てきた挿入歌4曲収録

▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

1stアルバム/カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん
タイトルとURLをコピーしました