【猿川】ツッパれ!生涯反発【フル感想】




この記事は約2分で読めます。
猿川 慧「ツッパれ!生涯反発」Trailer

ブレイク名

ツッパリブレイク。

オタクがさ、こういうちょいダサワードをさ、好きなことをさ、知ってるよね…

「ヤンキー」でなく「ツッパリ」っていうワードが的確すぎる。

猿川により硬派なイメージがついてどんどん完璧人間になっていく。

 

ビジュアル

リーゼントとか特攻服とか想像もしてなかった。

バッチリすぎる。ありがとう。

1stよりも装飾がスッキリしてる気が。

ステで再現できるように意識してたりしないかな。

 

みんな大好き火炎放射器がなくなっちゃったけど謎のクソデカ武器持ってる。

ナックルっぽいけど内側が緑色に発光してるのなに。

現実離れしたよくわからん武器、厨二心をくすぐる。

 

ツッパれ!生涯反発

基本的に不良少年が好きだから「チャイム」とか「教科書」っていう学生っぽい歌詞が激アツ。

猿川慧が22歳って知った時「4年前に学生時代が終わっている…?」って絶望したよね。

救済措置(?)ありがとうございます。

 

歌詞にヤンキーの常套句である「夜露死苦」が入ってるし、熱い男の象徴である「漢(おとこ)」も入ってるし、まさかの「LONE WOLF」まで入ってるし、好きな言葉しか使われてない。

 

ヘルコロ同様にコーラスが他の6人っぽそう。

完全にライブ意識してるじゃん。一緒に歌いたい。

「ブレーキはいらねえ(いるぜ)」好き過ぎる。

 

作詞作曲の「森めぐ&山本“ぶち”真勇」コンビは「おつカリスマ!」と「命短尽奴隷」を手掛けた方。どうりで明るくて爽快な曲。

 

編曲の「UC(999999999)」が謎の記号に見えて何事かと思ったけど、「999999999(キュウ)」というグループのギター担当である「UC」さんであることが解読できた。

このグループはオールドスクールのハードコア、パンクで活動されてるそう。さわやかツッパリソングをありがとうございます。

 

LONE WOLFが好きすぎて2ndソロを愛せる自信がないと書いたけど、そんなことはなかった。

 

カリスマ
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん