【裏方】#13感想【カリスマのオーディションの話】




この記事は約8分で読めます。

カリスマの脚本を担当している松原がパーソナリティを務めるラジオ「裏方」

カリスマのオーディションの話をしている回があったのでさっそく聞いた。

 

文化放送超!A&G+ 「裏方」#13 (2020年7月31日放送分)

 

カリスマが始動したのは2021年で、この動画は2020年配信なので、直接「カリスマ」という作品名や特定の声優さんの名前は出てこない。

ただ登場人物が7人、オーディションに200~300人集まった、という情報からしてカリスマの話題で間違いないかと。

 

最初から最後までカリスマのオーディションの話。

・200人~300人を3日間にわけて審査した

・事務所には「誰役をお願いします」とは指定しないで依頼した

・全員一致で決まったキャラがいる

 

有益な情報をまとめようと思ったけど、全てを書き起こすことになるから諦めた。

当日のスタジオの様子、審査の流れ、審査する側が思ってること…知らないことがいっぱい知れた。

この動画、永久保存決定。

 

松原自身がオーディションをシミュレーションする話が面白かった。

会場から入ってブースまでの道のり、ドアを開けた瞬間のみんなの視線…緊張感が伝わってくる。

あまりに詳しく語るもんだからオーディションを受ける声優7人の姿が見えた。

 

むしろ自分もオーディションに参加したような気になった。

 

自分が新人声優だとして残念ながら落選してしまったけどTLにはカリスマの話題が…

落ちた瞬間でさえ悔しいのに2年経ってコンテンツが盛り上がってたら悔しさが蘇りそう。

「自分の方がもっとうまく演技できるのに」とか「本当だったら自分が今ごろ片柳アリーナで4000人を前に歌ってたのに…」って絶対ネチネチ言う。

 

7/300という壮絶な世界を知った後にサミットのさっくんとづめさんの涙を思い出すとジーンとくる。

狭き門を突破してカリスマたちに命を吹き込んでくれてありがとう。

 

これまでの松原ラジオ感想

【裏方】がリニューアルしたものが【裏表】

 

【裏方】#79感想(ゲスト:山中真尋さん)【理解役に決まった理由】
カリスマの脚本家である松原がパーソナリティーを務めるラジオ「裏方」 理解役の山中真尋さんがゲストである#79、#80のうちの#79感想。 #79…カリスマのオーディションや芝居について #80…山中さんが声優を目指したきっ...
【裏方】#91感想(ゲスト:大河元気さん)【オーディション受かろうって思ってなかった】
カリスマの脚本家である松原がパーソナリティを務めるラジオ「裏方」 テラ役の大河元気さんがゲストである#91、#92のうちの#91の感想。 感想 カリスマのオーディションでテラを演じたときの心境が 「受かろうというより面白...
【裏表】#27感想【見てる人は誰かしらに自分を当てはめて見れるの?】
カリスマの脚本家である松原秀がパーソナリティを務める「裏表」 今までは「裏方」という番組だったけど今年の5月からリニューアルしたらしい。 カリスマとエキスポの話をしてると聞いてさっそく聞いてきた。   カリスマがゲーム画面みたい...
【裏表】#44感想【松と比べてショックだった話】
「最近ショックだったこと」をテーマに松原がカリスマのことを話してたのでメモ。 要は、おそ松さんの声優陣がバケモノ並みに上手すぎて、カリスマと比べて「こんなに違うのか…」とショックを受けた話。 ※カリスマの脚本家である松原はお...

 

カリスマ声優7人が全員オーディションだと分かる雑誌(カリスマは5ページ)

 

 

 

カリスマ
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん