【七人のカリスマ】カリスマジャンボリー感想【カリスマだよジャンボリー】




この記事は約2分で読めます。
七人のカリスマ「カリスマジャンボリー」MV

 

疲れた…なんだこの曲…

今に始まったことじゃないのに映像の情報量が多すぎて途中で動画ストップした。

1回でお腹いっぱい。

 

とりあえず一晩置いた。

火事と大車輪の映像が強すぎてパンジャンドラムの悪夢見た。

 

イントロの2ndシーズンのキービジュアルからポリゴンが飛び出してくるシーン良かった。

ヒプステで立ち絵(二次元)から一郎(三次元)が飛び出てくるシーンといい、次元を飛び越えてくるような演出はワクワクする。その後の動き嫌すぎるけど。

 

声グラのインタビューでは泣けるって話だったけど、どっかあった?

ああ、「超人と凡人の間にはバカデッカイ金があるんだよ」の部分か。泣ける~

 

「10年後もみんなで笑おうよ」

もう時が経つのが早いと感じるフェーズに入ってるから10年なんてあっという間。

これまでも好きな作品が10周年、20周年を迎えてるのを祝ってきた。

カリスマの10年後…2034年には「テラくんのUVバリアー!」が実装されてる世界であってほしい。

 

最後のハウス大炎上まじで意味が分からなくて最高。

きっと映像のすべてに意味がない。

建設(始動)から全焼まで見守ったジャンルは初めて。

いい最終回だった…

 

カリスマdeお勉強

頭隠して尻隠さず他も隠さず

頭隠して尻隠さず:一部を隠しても他の部分が露出しているため、隠ぺいが不完全である

律儀者の秩序沢山

律義者の子沢山:律義で誠実な人が多くの子供を持っている

触らぬ神をも触ってやる

触らぬ神に祟りなし:不必要に他人の問題や事柄に介入しないようにすること

天道我の身を愛す

天道人を殺さず:他人に対して不当な害を与えない、正義を重んじる態度を持つこと

陰陽身の上ネガティブ

陰陽師身の上知らず:人は未来や自身の運命を完全に知ることはできない

犬も歩けば棒でご奉仕

犬も歩けば棒に当たる:偶然や予期しない出来事に遭遇すること

武士は食わねど人は斬る

武士は食わねど高楊枝:人は貧しい状況でも外見や自尊心を保とうとする

 

聞いたことないことわざもあって検索したけど意味が合ってるか分からない。

「頭隠して尻隠さず他も隠さず」って隠し事しなさそうで悪い人ではなさそう。

「武士は食わねど人は斬る」はとても悪い人。

 

カリスマ
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/04/24発売

2ndアルバム/ドラマの中に出てきた挿入歌4曲収録

▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

1stアルバム/カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん
タイトルとURLをコピーしました