ミスフル20周年おめでとうございます!
それを記念してアニメイトカフェ池袋2号店開催されてるミスフルカフェに行ってきた。

ミスフルは私が高校生の頃に出会った作品。ハマった理由は腐ってるので今回は省略。
好きなギャグは「本当に口車に乗ってきたー!」あまりに投げやりすぎてツボ。
店内の様子
ミスフルは20年前の作品ということもあり、知名度的に貸し切りを予想してた。平日の昼間なんて私しか客いないだろうと。
けど、ちょいちょい人がいて嬉しかった。
子連れの方がいてびっくりした。コラボカフェでベビーカー連れてる人、初めて見たかも。
信也の色紙とお子さんを一緒に写真に収めてる姿を見て20年という時の重みを感じた。

展示物など。


スカスカなのが寂しいけど仕方がない。
主題歌もキャラソンもない作品なのでフリー素材みたいな音楽がひたすら流れてた。

20年前の自分に教えたらびっくりするだろうな。公式のイベントが開催されてるなんて。
当時のイベント=即売会
当時のグッズ=同人誌
※個人の感想です
入店方法
アニメイトカフェは抽選や予約でしか入ったことがなかったからフリー入場は初めての体験だった。
好きな席を選んでいいと言われたのでテキトーに座ろうと思ったら、ランチョンマットが3種類(一年生、先輩ズ、華武)あることに気づいた。

私は一年生が好きなので一年生の席へ。
紙ナプキンのスタンドがゼッケンぽい。ランチョンマットはテーブルに貼り付いてて取れなかった。
メニュー
今回注文した3品の感想など。
ごはんですか?

原作だとごはんですよの上にちまっとご飯が乗ってるやつ。
さすがにそんなの本当に出されても困るからそこまで忠実に再現されなくて良かった。たまねぎが多いカレーだった。
犬飼愛飲のコーヒー牛乳

犬飼がいつも食してるメニュー。忠実に再現してくれてありがとう。
瓶だから飲みづらくて苦戦してたら他の席から「ストローください」って声が聞こえて、その手があったか…
テリブル辰羅川の割れるメガネ

どんなメニュー名(笑)
まあツッコミ入れる度に割ってるからね。辰羅川はなにかとハブられがちだから個人メニューがあって嬉しかった。
ただ、このスムージー苦手だった…何味?よく分からなかった。でも残したくないので一気に飲み干した。
注文方法
席に置いてあるタブレットで注文。デジタルでたまげた。

辰のスムージーは食後、氷抜き、ホイップなしが選べた。すごーい!

グッズ売り場
CoLotta トレーディングアクリルプレートキーホルダー







トレーディングアクリルスタンドキーホルダー
※現在品切れ中(予約可能)


トレーディング缶バッジ
※現在品切れ中(予約可能)

トレーディングユニホーム型キーホルダー

プリントクッキー

もう展示されてるグッズを眺めてるだけで感極まっちゃう。アクリルプレートのごちゃごちゃしたコマ割りまじ安心感ある。
コラボカフェ開催というミスフルの歴史的瞬間に立ちあわせてくれて、ありがとうございました!
本日より池袋アニメイトカフェ2号店様にてミスフルカフェ開催です🥳
本日6/23~6/27までは抽選予約制、6/28~7/26(最終日)はフリー入場予定ですので
感染対策にはお気をつけつつ、是非ミスフル感あふれるメニューを味わいに来て下さいね🍴https://t.co/DB5JEC9PkZ pic.twitter.com/Q05QYQbdZo— 鈴木信也 (@shinya_sheep) June 23, 2021

