【七人のカリスマ】神の領域【先行試聴感想】




この記事は約3分で読めます。
七人のカリスマ「神の領域」先行試聴

 

もうパニックすぎるから書きながら心を落ち着かせる。

 

楽曲

2人や3人で歌ってるところあるじゃん!

・ふみや、理解、大瀬

・テラ、天彦

つまり有料パートにこの2人(↓)がある。

・依央利、猿川

 

以前、天彦役の橋詰さんがツイッターで「全員で歌う時は低音担当で歌ってる」と呟いてた。「愛し尽くせ~」のところはそれがよく分かった。

 

今までの全体曲はみんなで歌うかソロパートって歌い方だったのに、この曲はチーム分けがされてる。全74話というドラマを経てきた人間関係が感じられて感無量…

 

「神の領域」というタイトル。

カリスマを通り越して神という認識は間違いではなかった。浄化されそうなイントロと疾走感ある曲調で本当かっこいい。サビは何て言ってるんだろう。さすがに聞いたまんまの「カリスマでカリスマで」じゃないよな。「カリスマ」に聞こえる英語か何かだよな。「カリスマでカリスマで」だとしてもカリスマらしいけど。「カリスマブレイク」だそう

 

イラスト

えびもさんって今、他所で漫画描いてるんだよね!?(何度でも確認する)そんな忙しい中でこんなコスト高い衣装7人も描くなんて尋常じゃない。カリスマを描く人もカリスマだった。

 

もう草薙理解かっこよすぎる。そして美しい。2年前の自分に理解のビジュアルだけ見せて「将来この人に惚れるよ」って言っても信じてもらえなさそう。こんな頭良さそうで整ってる人に惚れるわけないやろって。ほんと罪な男すぎる。

 

猿のビジュアル見てると安心する。きちんとヤンキーに惚れてくれてありがとう。えびもさん特有の”ほっぺ担当”に選んでいただきありがとうございます。口がむにってなってるの可愛い。やっぱ猿の灰色の目に惹かれる。派手な外見に反して目が地味すぎる。なんで?ねえなんで?ブーツに装備されてるアウトサイダー火炎放射器はさすがに停止してるよね。隣の依央利が自ら食らいにいって恍惚の表情を浮かべている図ではない?

 

テーブルの上にみんなの持ち物が置いてある。

理解はおそらく裁判とかで使われる木槌。ドラマトラックのネタバレじゃん。カリブレ状態の会話でトラブルが起こった時に「静粛に!(カンカン)」ってやるやつじゃん。笛がなければ木槌を叩けばいいじゃない。

 

ジャケイラと比べると時間の流れを感じれて面白い。カリブレでお行儀よく撮影した後に会場がめちゃくちゃになった。もしくは世界線は別でただの対比?どっちにしろ、もしかしてカリブレ状態の7人って”まとも”なのでは?(フラグ)

 

作詞・作曲

橋詰さんがツイッターで「作詞作曲の所を見て恐れ慄くが良い」と言っていた理由は作詞・作曲が大物だから。

 

神の領域(リージョン)

作詞:及川眠子

作曲・編曲:R・O・N

歌唱:七人のカリスマ

 

主な代表作

及川眠子…『残酷な天使のテーゼ』『魂のルフラン』作詞

R・O・N…『T.D.D LEGEND』作曲・編曲

 

あくまで個人的にすごいと思った代表曲を書いたので各自で調べてみよう。

 

カリスマワールド予約した?

  • 予約した! (75%, 6 Votes)
  • 予約してない (25%, 2 Votes)

Total Voters: 8

Loading ... Loading ...

 

カリスマ
シェアする

YouTube本編だけじゃ物足りない人用リスト


▼2024/02/22発売
ふみや&理解&テラの楽曲&ラジオ

▼2023/12/06発売
猿川&天彦の楽曲&ドラマ

▼2023/09/20発売
依央利&大瀬の楽曲&ドラマ

▼2022/09/21発売

カリスマブレイクした7人の会話

あくるんるん